【ニキビ】治すなら薬の前に便秘の解消をしよう!

【ニキビ】治すなら薬の前に便秘の解消をしよう!

スポーツ業界に25年関わっている猿田公彦が、
健康情報をスポーツマン視点でお届けします!

今回は以前にも紹介したニキビついてもう一度解説します。

ニキビの原因は性ホルモンの影響や、毛穴の汚れなど色々ありますが、意外にも便秘が原因の場合もあります。その場合、どんなに薬を使ったり、肌のケアをしてもなかなか治りません。腸内環境を整え、便秘を解消する必要があります。

なぜ便秘でニキビができてしまうのか?
それは体内に残り続ける便が腐敗物質を生み出し、それ腸が吸収し血管をめぐって身体中にめぐってしまうからです。そうすると身体はその腐敗物質を体内から出そうとします。それがニキビになってしまうのです。
ニキビを治し、予防する第一歩は便秘を解消することです。今、ニキビがない人も便秘の場合、肌荒れに繋がっていずれはニキビに悩むことになるかもしれません。そうならないためにも、腸内環境は普段から整えておきましょう。

■チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCAw476cdK2WsZWaFebG9zoQ?sub_confirmation=1

■Instagram
https://www.instagram.com/sarutachannel

■500円プレゼント!アンケートキャンペーン

■YouTubeに関するお問い合わせ
株式会社リレーションズ
info@relations.company

#ニキビ #便秘 #腸内環境

ニキビカテゴリの最新記事